便秘が解消すると体重が減る!?便秘から脱出して快便する方法とは

便秘してると体重が落ちない!?

便秘がつづくとなんだか体重が増えて来てる気がしますよね。

それにいくらダイエットしても、便秘の分だけ体重が減らないような気もします。

しかし仮に便秘してた分が出たといっても、あまり体重に変化はないようです。

その秘密にせまりますね!

便秘が続くと・・・

020.jpg


便秘が続くと、下腹もぽっこりしてきて

なんだかすごく太った気がする・・・体重もきっと便秘の分だけ増えてるんだと思う。

と思うのはちょっと間違いです。

実は便秘してもあまり体重に変化はありません。

便秘の分の便が出れば、便の分だけ体重は減りますが一日分の便の重さって

よく出ても200g位なんですよ!

だからどれだけ便秘してもあんまり体重に変化はありません。

とは言っても5日溜めれば単純計算で1キロです。

そう考えれば体重維持には便秘を解消したいですよね。
 

腸にたまった便は・・・

 腸に蓄積されてきた便は実は水分が少なくなった便です。

だからこそ便秘の便が出る時には、かたーい便になってますよね。

水分をほどよく含んだ便の時は快便ではないでしょうか?

しかも量も多くないですか?


便秘によって腸に蓄積される便は水分がすかすか。

だからこそ腸内の中で溜まっておけるんですよ。

快便の時の便の量が体に溜まっておくのは不可能に近いですからね。

大腸に水分がないと、かたーい便になり便秘になりやすいのです。

便秘の相乗効果でますます太る!?

便秘になれば、大腸も活発に動かなくなり、体温が下がります。

体温が下がるという事は、体の代謝も落ちます。

どれがどうという訳ではなく、全てで支えあって体重を増やしていきます・・・。

便秘・代謝が下がる・便の分だけ体重が増えるという悪循環が続いて

体重が増えていくのです。

そのうちに体が重くなり、動かなくなると更に体重が増えていきます・・・。

基本的に便秘の便は『毒素』を体内に溜めていると思って下さい。

毒素もそうですが、便ってひとことで言えば老廃物ですからね。

体にいいことはありません!

ただが便秘といっても結構連鎖して体重が増えて、太っていくものです。
 

快便になれば体重は減る?

もちろん、一週間便を体に溜めているよりは

毎日出る方が体重は軽いです♪

そして大腸も活発に動き出し、体温も上がります♪

大腸の体温もあがればセロトニンという幸せを感じるホルモンも出てやる気も出ます。

体温が上がれば代謝も上がり、痩せやすくなります。

快便って実は、体にいいことばっかりなんですよ。

毎日便を出そう!とみんなが言ってるのはこういう事です。
 

毎日便を出して体重を落とすには

ずばり

『腸内環境を整える事』

です。

便秘の人は腸内環境が整っておらず便秘になります。

腸内環境が悪い人は、食生活もめちゃくちゃで、睡眠不足もあり、ストレスもかかっているのではないでしょうか?

それに朝ごはんの時に何かを食べてからが一番大腸への刺激になり、

便をうながしてくれます。

朝ごはんを食べていない人ほど、便秘になりやすいのです。

腸内環境を整えて体重を減らす生活のポイントをご紹介しますので参考にしてくださいね。
 

腸内環境を整えるポイント!


s_45_3.jpg


腸内環境を整えるには

<朝ごはんを食べること>

実は朝は一番腸を刺激し便をうながします。

朝ご飯に、腸を刺激する乳酸菌(ヨーグルトなどの発酵食品)牛乳、食物繊維などバランス良く食べましょう。

その後、もよおしてなくてもトイレに座る時間の余裕を持つようにしましょう。


<ランチも食物繊維やビタミンミネラルを意識してバランス良く>

ランチもただ好きな物を食べるのではなく、野菜も意識して取るようにしましょう。

1日に必要な野菜の量は350g以上といわれています。

朝に足りなかった分は昼や夜に分けて取るようにしましょうね。


<生活習慣を整える>

休日は平日の疲れを取る為!と朝遅くまで寝ていたり。

平日は夜遅くまで起きていたりと、睡眠時間がバラバラ・・・。

食事の時間も決まっておらず、食べたくなったら食べるなんて事は腸内環境を乱します。

毎日同じ時間に起きて、同じ時間に眠るようにしましょう。


<水分を小まめに取る>

1日に必要な水分の量は1.5リットルです。

食事の時にだけしか飲まないという人は、食事と食事の間にもゆっくり水分を取っていく事をおすすめします。

水分が足りてないと便が硬くなりがちで、便秘になりやすいのです。


<ストレスを溜めない>

ストレスもまた便秘になってしまいます。

ストレスが溜まる人は、何か夢中で取り組める物などでストレスを発散させるようにしましょう。
 

自分で腸内環境を整えるのは難しい・・・・


便秘で体重が増えるのも気になるけど、自分でどうにかするのが難しいと感じるなら

黒糖抹茶青汁寒天ジュレがおすすめです。

好きな時に食べるだけで簡単に腸内環境を整えてくれ体重が変わります。

味もやさしい黒糖抹茶味でデザートのような感覚で食べることができます。

便秘による体重をどうにかしたいあなたはこちらから
www.ivanbasso.net/ www.sweet-online-shopping.com/ http://www.chinesefoodfestivalla.com/ http://www.general-mechanics.com/ www.logosparks.com/ www.joggingforjohnson.com/ www.petfriendlysanfranciscohotels.com/ http://www.goosebustersguideservice.com/ http://www.autogramcorp.com/ http://www.roadtoroswell.com/